ニコニコ生放送で投稿者コメントが「匿名」になる

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 11
わんコメ: 4.3.8
OBS: 29.1.3

PRO版を利用

していない

発生した場所

配信サイト:ニコニコ生放送

発生したURL

発生日時

2023/09/07 3:12:40頃

発生時のスクリーンショット

内容

ニコニコ生放送中(以降「ニコ生」)に、投稿者コメントが「匿名」として表示されます。
ニコ生のコメント欄では投稿者コメント(赤字)ですが、わんコメ側のコメントでは「匿名」となり、
これ以降も、コメントは全て「匿名」となっていました。
前日の生放送では、上記の問題はありませんでした。
配信設定については、視聴URL以外は前日の配信から変更はしていません。

以上、よろしくお願い致します

本件につきましてはDiscord( わんコメ - Discord Servers )・𝕏で先行してお知らせしている内容と同様かと思いますので、こちらの内容もご確認ください

5.0につきましては既に修正反映済みで、4.3を先程Discordサーバーにてニコ生配信者様の動作検証のご協力をお願いしている段階になります
こちらで動作報告が一定数に達した段階で修正リリースとなりますが、4.3時点ではニコ生のサポートランクはサポート終了ギリギリのCとなっており、達するのに時間を要する可能性があります

※ 万一達しない場合はユーザーがいないと判断し4.xでは修正されません

下記Discordサーバーの ‘#オープンβテスト’ にて4.3.9のテスト版を公開しておりますので、こちらで動作確認と状況の共有をお願いできますでしょうか

もし可能でしたら他の配信者様にもご共有頂けると大変助かります
よろしくお願いいたします

返信ありがとうございます。
DiscordやX(Twitter)は利用していませんので、こちらの報告で確認いたしました。
対応ありがとうございました。