WordParty-OneSetが設定(ダウンロード)ができません

対象: WordParty
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: わんコメまたはWordPartyのバージョン
過去ログ:

内容:

WordParty-OneSet」の導入手順の5番目 **「WordParty-OneSet-2.2」の中身がどこをさがしてもみつかりません・・

私がダウンロードしわすれとかなのでしょうか・・?

おしえていただきますとさいわいです。

「いいね!」 1

お問い合わせありがとうございます。

WordParty-OneSetの導入に際しましては、
下記の3点が必要になります。(2022/03/29現在)

①WordParty-OneSet-2.2.zip
(③の「wordparty」フォルダ内への追加物。レシルさん提供)
②OneCommeSetup-x64-2.0.2.exe
(わんコメアプリ(本体インストーラー))
③wordparty.zip
(わんコメ用の追加テンプレート「wordparty」)

wordpartyと、WordParty-OneSetは別配布になっていますので、
おっしゃってる通り、まさにダウンロード(上記①)がまだなのではないかと思われます。

つきましては、以下を参考に導入を進めていただけましたら幸いです。
(画像はレシルさんの導入手順ドキュメントより)
:large_orange_diamond:の付いている3つが必要なものになっております。

以上よろしくお願いします。

ありがとうございます。無事できました!

のですが、コメントテスターで初見などとうっても画像が表示されません
ほかのかたが質問されていたとうり、フォルダが重なっていないか間違ったところにいれていないかなど確認はしたのですが・・

もし差し支えなければ、OneSetのindex.htmlをが入っているフォルダをエクスプローラー等で開いた状態のスクリーンショットをいただけませんでしょうか(個人情報の部分は黒塗りで構いません)。また、OBSの対話機能での発火は可能でしょうか。

あと、これは一応確認なのですが、OBSに設定されているindex.htmlへのパスの中に全角文字、特に全角スペースは含まれていませんでしょうか。確認お願いします。

もし差し支えなければ、OneSetのindex.htmlをが入っているフォルダをエクスプローラー等で開いた状態のスクリーンショットをいただけませんでしょうか

→すいません。パソコンへの知識があまりにもなくてわからなく、これかなとおもうものをはらせていただきます。

また、OBSの対話機能での発火は可能でしょうか。

→不可能です。

OBSに設定されているindex.htmlへのパスの中に全角文字、特に全角スペースは含まれていませんでしょうか。

→ Atomを使用していまして、そのままコピペしましてOBSのCSSにはっております

全然、回答になってないとおもいます、申し訳ございません。

「いいね!」 1

一点確認したいことが、こちらなのですが、なぜCSSにコピペしたのでしょうか。OneSetに関しては私は実は触ったことがないのでなんとも言えないのですが、wordpartyのフォルダを消すなどで一旦リセットし、もう一度導入手順導入方法の項をよく読み実行してみることをおすすめします。

「いいね!」 1

導入の挑戦ありがとうございます!

上手くいっていない原因の候補がいくつか予測されますので、

まずは、レシルさんのトラブルシューティングを見ながら、違っている点が無いか確認、修正してみてください。
(※↓画像は同トラブルシューティングよりお借りしてます。)

(こちらの画像一つ見ても、ruru_akzkさんの実際の設定画面と、
かなり違いがおありだという事にお気づきいただけるのではないかと思います)

導入マニュアルに記載がなさそうな手順もされているようですので、
(私の見落としだったらすみません)
おそらく思い切って勘に頼った操作もされているのではないかと思われます。

つまり(蛇足)

つまり、マニュアルの手順を再現するにあたり、ランダムに邪魔が入って、きちんと手順の再現ができないために、導入に失敗してしまっているのではないか、という事ですね。
そして、それを逆手にとって、ランダムであれば何度かやっていればそのうち成功するだろう、という解決案が↓になります。
(ランダムに生じた「おかしくなったところ」を探しだして修正するより、1から入れなおした方が話は単純で済むので経済的説:muscle:

であれば、スタイル的には、
1.wordpartyのフォルダを一旦削除して、
2.マニュアルを見ながらwordpartyをもう一度入れなおす。
3.マニュアルを見ながらWordPart-OneSetの導入をもう一度入れなおす。
4.うまく動くか試してみる。
5.ここまででうまく動かなかったら「1.」に戻る。
と言うのを繰り返しているうちに、そのうち成功して結果オーライ
というのも解決方法としてはありかもしれません。

というわけで最終的にはhykさんのご案内とほぼ同じになってしまいましたw

以上、よろしくお願いします。

「いいね!」 1

ありがとうございます!!
思い切って勘に頼った操作していました、再度マニュアルみながら挑戦したらOBSに表示させられることができました!

のですが、wの画像をグリーンから黄色に変えたり、いろいろ変更したのですが、うまく変更されていません
どうしたらいいでしょうか?

次から、次から次へと質問ばかりで申し訳ございません。 :bowing_man:

お疲れ様です。導入成功おめでとうございます。

Atomのスクリーンショットが、ファイル名未設定状態(untitled)になっているので、config.jsを編集しているように見えないですね。

wordpartyフォルダ内のconfig.jsをAtomで開いたら下の画像の赤枠のようにconfig.jsとなっているはずです。

次の手順でconfig.jsをAtomで開いてください。
❶ Atomを起動。
❷ wordpartyフォルダ内のconfig.jsをAtomの画面にドラッグ&ドロップ。

この方法で開いたconfig.jsを導入手順に沿って編集してください。
編集がすんだら、Ctrlキー + Sキーで保存してください。

:warning:config.jsの内容をOBSのCSSにコピペする必要はありません。

「いいね!」 1

ありがとうございました!!
ほんとにご丁寧に皆様が教えてくださったので、無事、導入できました!
ありがとうございます!!

「いいね!」 2

おめでとうございます:tada:

「いいね!」 1

解決したようでしたのでクローズ致しました。