コメント演出の落下物がおかしくなってしまった。

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 4.2.1
OBS: 27.2.4

内容

コメント演出でスタンプが飛び出たりするものを使わせて頂いております。
演出のクラッカーは何も不具合はないのですが、
落下物だけ、急に挙動がおかしくなりました。

OBSの画面の下でバウンドしてそこにとどまっていたのに、
バウンドせず画面外に落ちていくものとバウンドするものがいておかしくなってしまいました。
新しく演出を作り直しても変わらず困っています。

落下物はギフトコメントに反応するように使っております。

どうしたら治るのか分からず困っています。

アップデートをした時かその辺りからだと思います。
画像の下の数値をいじらずにしてもなります。

この動画を見ていただけたら現象が分かります。

同じ金額で同じ設定同じコメント内容でスパチャをテスターで打っています。

よろしくお願いいたします。

こんばんわん!
物理演算的に極端な数字が入っている場合には貫通するなどは演算上あり得るため、WordPartyの設定がわからないためなんとも言えません

動画を見る限りでは設定値が物理的にやや極端な数字になっているようにも見えます

WordPartyテンプレートの中にconfig.jsというファイルが入っています
こちらのデータを頂ければこちらで再現テストが可能ですので、こちらのデータを頂けますでしょうか

よろしくお願いいたします

「いいね!」 1

ありがとうございます。
一応なのですが、貫通せずに落ちていた時から数値は触っておりません。
よろしくお願いいたします。

ファイルのデータをどうやって渡すのかわからないのですが、これで出来ていますでしょうか。

config.js (7.5 KB)

「いいね!」 1

特定の条件下において貫通するのを確認しました
修正方法については検討しますので、ひとまず下記対策をお試しください

対策1. WordPartyのブラウザソースの「カスタムフレームレートを使用する」にチェックを入れFPSを「60」とする

対策2. 落下物の「大きさ」を大きくする

「いいね!」 1

対策を講じたバージョン4.2.2-beta.1というのをDiscordにアップしています
もしよろしければこちらでも動作確認頂けると助かります

よろしくお願いいたします

「いいね!」 1

試してみたところ
FPSを「60」にしたら治りました!
ありがとうございます!

「いいね!」 2