--one-sdk-include-namesがaudienceテンプレートで効果無いのとコメントテスターも拒否してしまう

対象: わんコメ / WordParty
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: 4.0.2
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: した
内容:

–one-sdk-include-namesが便利そうだったので設定を入れてみたものの以下の2点の現象が確認できたので、これらの回避方法を教えていただきたいです。
・audienceテンプレートで効果が無いっぽい
・コメントテスターも拒否してしまう
どうぞよろしくお願いします。

まず確認から、
こちらの機能は、テンプレート上に表示する枠を、枠につけている名前で指定できるものであります。
(逆に言えば、指定されていない枠は表示しないとも言えます)

( ※ここでの「枠」は画像点線部のようなくくりの事を指しています)

さて、手元のわんコメ4.0.2にてobsにaudienceのテンプレートを入れて、適当なyoutubeライブに接続し確認を行いましたが、
OBSのカスタムCSSの記述は下記の書式で問題なく機能していることを確認しました。
(※waku_nameと名付けている枠からのコメントのみ表示する状態になります)

:root {
  --one-sdk-include-names: "waku_name";
}

audienceであっても基本的な動作に問題はなさそうです。
つきましては、お試しいただいたcssの書き方や枠名の不一致などがないか再度確認いただけますと幸いです。

その上で、audienceに限る、という事であれば、audienceのコメント表示はそれぞれが一定時間で消える仕様から、何も表示されていない状態も発生するためそれを見て動いていないと判断されるケース、またテンプレート表示領域の下部に表示が集中するため、OBSの表示領域からテンプレートがはみ出している場合など、テンプレートの下の方が見切れてコメント表示が見えなくなるといったケースも考えられます。

コメントテスターから送られてくるコメントにつきましては、
「CommentTester」という名称の枠名の様な扱いになっているようですので、この名称を使って枠名指定をすることで表示することができるようです。

※コメントテスターを他枠と一緒に表示したい場合は、
"waku_name" "CommentTester"
といった感じに複数枠名を指定する要領で枠名を書き加えていただくとよろしい感じです。

以上、よろしくお願いします。

1つ前のプロパティの終わりに「;」が抜けていました・・。
大変失礼しました。

CommentTesterありがとうございます!確認できました。

解決です!ありがとうございます!!

「いいね!」 1

トピッククローズ:問題解決のため。

コメント:
解決されたようで何よりです :paw_prints:
原因も共有もいただきありがとうございます!
有意義なトピックになったかと思います :muscle: