OBSにドラッグ

対象: わんコメ
表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: 最新
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: した
内容: 参加型管理でOBSにドロップする際OBSにドロップしても×でドロップできません。

:heavy_multiplication_x:というのはどのようなものでしょうか。スクリーンショットなどは撮れそうですか?

そもそもドロップできなくて…

横から失礼します
ドラックできる部分が見えてないようですが?

左↓くらいの●と×が重なってる文字みたいなのがでるということです

察しますに、

参加型管理の「ここをドラッグしてOBSに入れる」をOBSにドラッグしようとしてもマウスカーソルが禁止マーク:no_entry_sign:になってドラッグを完了できない。

という事かと思われます。

一般的なケースとしまして、
テンプレートをOBSに取り込む際においても類似の挙動が起こる場合があります。

手元で試したところ参加型の場合においても再現ができましたので、

(OBSは管理者権限、わんコメは通常権限でそれぞれ起動し、参加型管理の「ここをドラッグしてOBSに入れる」をドラッグしてみましたが、禁止マークがでてドラッグが完了しないことが確認できました。)

質問者様のケースも同様である可能性がありますので一旦ご確認いただけますと幸いです。

参考: OBSにコメントを表示 | わんコメ - OneComme | 配信者のためのコメントアプリ

「いいね!」 1

ありがとうございます!!無事解決することができました!!!

「いいね!」 1