ドラッグアンドドロップができない

対象

わんコメ / WordParty / テンプレート / その他

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 4.3.4
OBS: 29.0.2

PRO版を利用

/ していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した or していない

ドキュメント確認 (公式サイト)

した or していない

内容

youtubeでの配信にわんコメの参加型管理を使用しようとしてるのですが、ここをドラッグしてOBSに入れるをする時に×が出ててドラッグ出来ません。
管理者権限でとちらも開いていて、フォルダの名前も英語表記にしてます…
他に原因何かありますでしょうか?

ご質問ありがとうございます :paw_prints:

①この症状は参加型管理の場合だけでしょうか?
参加型管理以外にも、「basic」などコメント用のテンプレートも、権限がそろっていないとドラッグができないので、そちらで状況を確認いただけますと幸いです。(問題点の切り分けの手がかりを得られる可能性があります)

②他には、OBSにドロップする際に、OBSのメインウィンドウではなく、サブウィンドウにドロップする場合など、ドロップ先が特殊な箇所なっていて上手くドロップできない場合もありますので、再度どういったウィンドウにドロップしているかなどのキャプチャーをいただけますと幸いです。
(※↓ドラッグ&ドロップの位置参考5:48

以上、よろしくお願いします。

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます。
①の権限は揃えて起動しております。
参加型のみでなく、テンプレートなどもドラッグできない状況です。

写真になるのですがこの×印が出ています。

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。

なるほど、通常のテンプレートのドラッグもできないのですね。

現象からしますと、やはり権限がそろっていない可能性が高いかと思われますので、さらに以下の状況で、テンプレートをOBSにドラッグ&ドロップできるかテストをいただき、それぞれ結果をお教えいただけますと幸いです。

①OBSとわんコメどちらも通常権限で起動。

②OBSは通常権限、わんコメは管理者権限で起動。

③OBSは管理者権限、わんコメは通常権限で起動。

以上、よろしくお願いします :paw_prints: