OBS Ver28.0以降のアプリケーション音声キャプチャ機能について

対象: わんコメ / WordParty
表示画面: OBS
利用OS: Windows10
利用バージョン: 3.2.8
過去ログ確認: した
ドキュメント確認: した

内容:
いつも大変便利なわんコメを楽しく使わせていただいています。
今後の4.0.0のアップデートも楽しみにしています。

さて先日、OBS Ver28.0にアップデートされました。
その中で「アプリケーション音声キャプチャ機能」という新機能が実装されました。
ご存じかもしれませんがこれは特定のアプリケーションの音声だけを配信に取り込める機能です。

これを使って「ゲーム音声、棒読みちゃん、BGM」は取り込めたのですが、OBSの指定ができず、わんコメで使っているWordPartyで流している音声が配信に流れないという問題が発生しました。

これの対処方法をご存じの方いらっしゃいますか?もしくは今後の4.0.0で対処方法が組み込まれていたりしますか?

非常な便利な新機能なので使っていこうと思っていた矢先にこの問題に当たったのでどうにかできればと思っています。ご回答をよろしくお願いします。

「いいね!」 2

WordPartyの音声はブラウザソース自体からとることを想定しています。
OBSに音声を再ルーティングするにチェックが入っているかを確認してみてください。(ブラウザソースのプロパティ内)
image

「いいね!」 3

上記設定の方法は
わんコメなびというわんコメの紹介サイトの
このページのstep6の部分も参考になるかと思います!

「いいね!」 3

hyk 様、uu_uzuka

ご返信ありがとうございます。
上記の設定を行った所、無事WordParty個別で音声取り込みできるようになりました!
大変助かりました:sweat_drops:ありがとうございます!!:smiling_face_with_three_hearts:

「いいね!」 3

解決したようでしたのでクローズしました。