対象
わんコメ
利用OS
Windows
利用バージョン
OSのバージョン: 10
わんコメ: 7.2.0
OBS: 30.2.3
発生した場所
わんコメアプリ
発生日時
2025/04/26
発生時のスクリーンショット
発生時のレポート
onecomme-report-1745643453504.zip
内容
わんコメからTwitchにログインしようとしましたが、ブラウザ対応していない、と表示されました。
同じタイミングで友人もログインしたのですが、そちらは正常にログインできているようです。
キャッシュクリアも試してみましたが、何度やっても同じ画面が表示されます。
解決できますでしょうか?
ASTIE
2
キャッシュクリアというのはわんコメの「右上メニュー > その他 > すべてのキャッシュをクリア」を実行した、という解釈で間違いないでしょうか(レポートファイルがファイル名だったので中身を確認できませんでした)
それを実行したにも関わらずログインできない場合はセキュリティソフトまたはアドブロッカーの影響が考えられます
いずれかの導入をされている場合、わんコメのアプリを除外することでログインできることがありますのでお試しいただけますでしょうか
onecomme-report-1745647377389.zip (8.4 KB)
ファイルレポートこちらで問題ないでしょうか?
アップロードミス、大変失礼しました。
キャッシュクリアに関して
【キャッシュクリアというのはわんコメの「右上メニュー > その他 > すべてのキャッシュをクリア」を実行した】
その通りです。
他の方の不具合情報などを見て最初試してみましたが、解決できませんでした。
ASTIE
4
レポート上では異常は見当たらなかったため、わんコメ側では調査が難しそうです
こちらに関しては導入されてないとするならばTwitch側の問題やTwitchアカウントの問題によってわんコメに限らずログインできないことがしばしばあるため、わんコメを再インストールしても改善しない場合はTwitchかに問い合わせ頂くしかないかもしれません