Word partyでイラストを右から左へ流したいです。

表示画面: OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: WordPartyのバージョン
過去ログ: 検索した
内容: こんばんは!お世話になります。蓮乃上みやです。今回の質問の内容は、くさ!などコメントがつくと、草が上から下へ落ちてくるようになっているのですが、自分が用意したイラストを右から左へ移動することは可能でしょうか?もし可能であればどのようにConfigを書き加えればよいでしょうか?ご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問ありがとうございます!
(私自身wordpartyを熟知しているわけではないので、ちょっと情報が古かったらすみません)
知る限りでは横方向に移動する演出は無かったと思います。

その上で、現行の機能で横移動を実現しようとするのであれば、
イラストが横移動しているシーンを背景透過付きの動画(webmファイル)にして、
(webmはPNGの動画版みたいなイメージで、わんコメはこちらの形式の動画に対応しています)
それを「固定表示」の演出として使うことでいけるんじゃないかと思います。

補足(←クリックで表示切り替え可能)

動画化がお手に余る様でしたら、
①横移動する演出をご要望という形で上げられて、いつか対応されるのを待つか、
②(繁忙状況分かりませんがレシルさんなど)制作依頼を受け付けている方に相談いただく、
という手もあるかと思われます。

以上、よろしくお願いします。

提案をいただき、また、丁寧に教えていただきありがとうございます!自分で何とかやってみようと思います!出来なかったら要望を出してみようと思います。これからもよろしくお願いします!

「いいね!」 1