コメント読み上げの文字数制限と特定のユーザーのミュートについて

対象: わんコメ
表示画面:OBS
利用OS: Windows
利用バージョン: 2.1.0
過去ログ確認: した
ドキュメント確認 した
内容: わんコメを使用して設定で文字数の制限数を引き上げたのですが
読み上げた際に設定が反映されず、途中で省略されてしまいます。

また、配信で翻訳BOTを使用しているため、BOTの音声を乗せないように
わんコメ側でミュート設定したいのですが、どこかで設定は可能でしょうか?

1 Like

「コメントの読み上げ文字数制限」にチェックを入れ、数値を変更したのに反映されないということですよね?
念のための確認ですが、設定を変更した際に一番下の[保存]ボタンで保存されましたか?

保存もしていて反映されないのでしたら、不具合かもですね。

・・・

翻訳BOTの読み上げをミュートにするには、設定にある[読み上げ除外]にその翻訳BOTの名前を記述すればOKです。

1 Like

こちらいかがでしょう?
読み上げはわんコメ内蔵と棒読みちゃん連携どちらでしょうか?
もし棒読みちゃんを使っている場合は設定に同様に読み上げカットする設定がありますので、そちらの設定も確認してみてください

2 Likes

読み上げは棒読みちゃん連携にしています。
一度確認してみます。

文字数制限の部分は棒読みちゃん側の設定で対応できました。

ミュートについてのご説明ありがとうございます!
先ほど設定してテストしたところ、無事反映されました!

2 Likes

ご返信ありがとうございます!
先ほど棒読みちゃん側の設定を変更することで対応できました!

3 Likes