APIでわんコメへPOSTした時にservice.idで阻まれる

対象

わんコメ

利用OS

Windows
わんコメ: 5.1.2

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 ([公式サイト]

した

内容

先日BOT機能を付けたテンプレートを配布したのですが、
利用された方から「WordPartyは正常に表示されているが、コメントが表示されない」との報告がありました。
調べたところ、400 bad request と出ており、OneSDK.postでコメントの投稿が失敗していることがわかりました。
私の環境では正常に投稿できる事から、原因はservice.idではないか?と考えています。
service.idについての仕様はわかりませんが、恐らく環境によってidは異なるものなのでしょうか。
一番はどの配布先でも問題なくこの点が動作できればいいのですが、そのための助言が頂ければ幸いです。

以下、問題のソースです(commentの変数は省略してます)

const onecome = {
service: { id: “26c434d4-db3b-4975-9061-093cf7cdb5b2”, }, // この部分で問題が起こってる?
comment: { userId: “FirstCounter”, id: id, name: chara, comment: message, profileImage: charaicon },
};
OneSDK.post(“http://localhost:11180/api/comments”, onecome);

こんばんは!
service.idはわんコメでいう枠のIDで作成する枠ごとにユニークなIDになっています
このservice.idは枠情報取得 /api/services の一覧で取得できます

それ以外にはわんコメの枠名を右クリック(添付の画像のYouTube・テスト用と書かれたあたり)した際に出るIDをコピーで右クリックした枠のIDがコピーできます
image

このIDを使ってコメントをPOSTしてください
そのIDを持つ枠のコメントとして投稿できるようになります

迅速な返信ありがとうございます!
これで解決できそうです。助かりました。