特定のワードが含まれるコメントの受信音を鳴らさないようにする方法

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 5.0.4
OBS: 29.1.3

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した

内容

こんばんは。

現在コメント受信時に通知音を鳴らしているのですが、
「Twitter」というワードが含まれるコメントを受信した際に
通知音を鳴らさないようには出来ますでしょうか。

よろしくお願い致します。

確認はお済みかとも思いますが、コメントの受信音については以下のドキュメントに設定画面の説明があります。

現状ですと、以前ご質問いただいたコメントの読み上げとは違い、除外ユーザーの設定しかありません。

そのため、特定ワードとして「Twitter」のワードが含むコメントの場合に通知音を鳴らさない、ということができなくなっています。

ただし、除外ユーザーの設定項目があるため、ユーザー名に「Twitter」が含む場合に通知を出さない、といった設定は可能です。

*Twitter*

を除外ユーザーに設定すれば、「Twitter」を含むユーザー名の方がコメントをした場合にコメントの内容によらずコメントの受信音が鳴らなくなります。

ご要望の動作を実装してほしいということでしたら、FANBOXのわん500以上もしくはYouTubeのメンバーシップに加入いただき要望を送ることで、実装可否や検討できるかについてなど、わんコメ定例配信で必ず開発者のアスティさんに回答をいただけるため、加入をご検討いただければと存じます。
(回答は得られますが、確実な実装をお約束するものではありません)

shinkunoshizukuさん

返信ありがとうございます。

現状希望する挙動は出来ない旨承知致しました。
ご回答ありがとうございました。

よろしくお願い致します。