はじめての質問です

今のところ、OBSの動画編集だけに使おうと思っています。
質問はどこから質問したらいいでしょうか。OBSそのものもまだインストールしていません。

こちら参考まで。

なお、OBSの導入方法や基本的な使用方法などにつきましては、

本フォーラムの趣旨からは外れますため、

一般的な検索サイトや、youtubeなど※からお調べいただけますと幸いです。

(※これから動画の作成や投稿を志されるところでしたら、今のうちに動画投稿サイトになじんでおくという観点からもおすすめいたします :paw_prints:

動画投稿サイト
YouTubeの事ですか。私のレベルではハードルが高いですね。
ここへ来たのはOBSは動画キャプチャーもあるし、初心者も含めユーザーが多いからです。

一般的な検索サイトや、youtubeなど
これだと絞りにくいので反対にOBSの知識がある程度ないとくるしいです。私が調べた感じではここしか見当たらないようです。投稿して返事がなければ、それでいいです。

ご事情の方、了解いたしました。

ちなみに当フォーラムへはどのような流れや方法でたどり着かれたのでしょうか?

(どこの紹介やリンクから来られたか、検索で来られた場合は使ったキーワード、など。ご案内のヒントになるかもしれません。)

PCを3箇所で使っています。自宅のPCのスペックではセルロンなので動画キャプチャーソフトは使用できません。I5以上です。
パソコンの性能に関わらず動画キャプチャーソフトを使いたいのが動機です。Google検索でOBS forumでこのサイトを知りました。が、OBSとDiscordが連携しているのを始めてしりました。

Discordを使うにあたって新しいスレをたちあげさせてください。

ありがとうございます。

なるほど、「OBS forum」といった検索キーワードでたどり着かれたのですね。

ちなみに当フォーラムは「わんコメ」専用のフォーラムとなっておりますが、
「わんコメ」はどのような使い方をされるご予定でしょうか?