OBSを再起動したらワンコメで作ったチャット欄が反応しなくなる

対象

わんコメ / WordParty / テンプレート / その他

利用OS

Windows または MacOS
Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 11
わんコメ: 0.0.0
OBS: 0.0.0
OBSとわんコメはダウンロードできる最新のものを利用しています

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

した or していない

内容

OBSにわんコメを連携させて動いてるのを確認して落としたあとに、両方のアプリを再起動させて連携→再起動するとチャット欄が連携されず何も表示されません
一度チャット欄を OBSから削除してワンこめからテンプレートをドロップしなおすとまた動くようになります

その症状以前にボクも体験した事があります。コメントテスターだと動作確認できるけど、実際に配信したらリスナーさんのコメントが読み込めないという症状でしょうか?割りと単純な事で直ったのでパッと思い出せないのですが…。ちょっと思い出してみます。ホントに凡ミスに近い事です。あまりにも、これが原因かって所なんです。原因はCSSだったような気がするのです。自分のところで再現できれば良いのですが、解決してしまっているので直接的にお役に立てずに申し訳ありません。

もしかしたら、OBSのCSSに最初から書かれているCSSを残したまま、変更したCSSを貼り付けたら、その現象が起こっていたような気もします。消したら解決したような…。今、テスト出来る環境でないのでアレですが…。一度チェックしてみて下さい。

「いいね!」 1

ありがとうございます!
言われた通りCSSに最初のものが残ってたので書き直したら解決しました
ほんとうにありがとうございます!

「いいね!」 1

トピッククローズ:問題解決のため