テンプレートがOBS上で動かない

ご質問ありがとうございます :paw_prints:

"ユーザー名"という事ですが、C:\Users\山田 太郎\の様に
ファイルパスの中に全角スペースが含まれている」という事であれば、

参考: :five:コメントが表示されない場合は

>(※OBSの仕様で日本語や全角スペースがある場合に一部機能しないことがあります)

との事ですので、こちらが問題になっている可能性が高いと思われます。


ですので対処としまして、考えられるのは大きく2パターンで、

①全角スペースを含まないユーザー名にしてから使用する。

詳細

(1)ユーザー名の変更:作業難易度や心理的抵抗などちょっと難しいかもですが、変更方法はインターネットで検索するとすぐに出てくると思います。
(2)ユーザーアカウントの切り替え:ユーザーアカウントを切り替える機能もありますので全角スペースの入っていないユーザー名のアカウントに切り替える(ない場合は追加して)という方法も考えられます。
(3)大丈夫なユーザー名のマシンで使う:ちょっと変化球ですが、サブマシンがある場合はそちらを使ったり、2PC配信で大丈夫な方のユーザー名のマシンに分担させるなどが考えられます。

http://localhost:~~のURL使用する。

詳細

こちらは既に実践されていると思いますが、こちらもブラウザのアドレスバーからドラッグにてOBSに入れることも可能です。
image
また、一度入れたら何度も入れ替えるというのもあまり無いかもしれませんし、対処としてはまずまずかなと思われます。

といったところになるかと思われます。

再度、"ユーザー名"という事で、アカウントの表示名が全角でも、ファイルパスのフォルダ名の方が無事半角英数字であるという場合はまた問題が違ってくるかと思いますが、そちらの線は一旦割愛させていただきます。

以上、よろしくお願いします :muscle:


(追記)
先ほどアスティさんからも言及がありましたのでこちらも追加しておきます。

「いいね!」 2