ニコニコ動画チャンネル放送について

対象: わんコメ
表示画面: アプリ
利用OS: Windows
利用バージョン: 2.0.1
過去ログ: なし
内容:

ニコニコ動画のチャンネル放送のコメントで、https://ch.nicovideo.jp/[ChannelName] でのURLでコメントが出ませんでした。限定配信のコメント取得はしております。放送URLではコメントが出ています。
不具合かと思ったのですが、こちらに書きました。

ご報告ありがとうございます。

ご報告いただいたのは不具合のあるケースという事かと思われますが、

簡単に試した限り、放送開始済みの(非限定の配信?)のチャンネル放送ではコメント取得できておりますので、

お構いなければ、ひとまずパターンとしてどういったケースでダメだったかというのも、加えて教えていただけますと幸いです。

パターンやケースについて

●コメントが出ない状態(サイトに接続できてない状態)で対象サイトの「接続」を一旦切って入れなおすと接続成功する/しない、なども不具合個所の特定のための重要なヒントとなります。
image
●不具合のあったときのチャンネルの種類(法人・個人・公式・無料・有料・プレミアム・チャンネル会員・特殊なカテゴリーなど?)はどんなものであったか、また
>限定配信のコメント取得はしております。
との事ですが、不具合が発生したチャンネル放送も限定配信だったかどうか、など。
(※チャンネル放送という概念自体が限定配信と横並びになるようなカテゴリ?なのか、チャンネル放送の中に限定配信とそうでない配信があるのか、みたいなのもこちらの方ではよくわかってない状況です)

ニコニコ動画のチャンネル放送への対応に関して

(2022年3月現在)
ニコニコのチャンネル関連は有志の中に詳しい人がいないので、
一口にチャンネル放送と言っても、いったいどんなものがあって、
どれだけのパターンがあるか、などといった事もわからない様な状態でありす。
また、そういった状況ですので、実際にチャンネル放送を行っている当事者などもおらず、不具合分析のためのわんコメのログのサンプル取得なども困難な状況です。
(ニコニコのチャンネルに限らず)基本的に対応は受け身ですので、
未対応の部分は有志の方のご協力により少しずつ調査開発が進むような体制になっております。
もし調査など協力いただけるようでしたら、(どなたでも)できる限りのペースで大丈夫ですので、ディスコードの方に参加ご協力いただけますと幸いです。

返答ありがとうございます。
接続は常に入れっぱなしでした。放送が始まってから接続・書き出しを入れなおしてもコメントの取得が行われませんでした。

コミュニティー以外では/userは問題ありません。/communityでは、接続の入れっぱなしで配信が始まるとコメントの自動取得はしておりません。接続を入れなおすとコメント取得はします。ただ、ニコニコではコメント取得開始時に映像と音声が止まります。ニコニコ内のコメントは流れるのですが・・・

対象の放送は、ユーザーチャンネル(個人?)で有料での限定配信です。
週1ぐらいしか放送していないチャンネルなのであまり試してみたりはできないかもしれません。
私は放送主ではないのであまりご協力が出来ないかもしれないのですが、出来ることはしたいとは思っております。よろしくお願いいたします。

詳細なレポートいただきありがとうございます。

なるほど、コメント取得開始時に、
もともと再生していた生放送が停止してしまう
(コメントは(おそらく時計なども)止まらず動き続ける)
という様な症状もあるのですね。

貴重なサンプル状況の報告です、ありがとうございます。

パターンも分かり非常に助かりました。

ありがとうございます!

こちらも開発おひとりでされているので、いただく情報をすぐに活用できるかはわからないところはありますが、ご無理のない範囲で、また新たなパターンなどありましたらお教えいただけると幸いです。

ありがとうございます!
開発をお一人でされているのは承知しておりますので、お手すきの際で大丈夫です(でも、いつも更新が早くてビックリ)
今のところ、YouTube・showroom・twichで気になったところはありません。

こちらはbeta版含め最新版を入れておりますので、視聴者目線ですが何かあれば報告させていただきます。

「いいね!」 1

3.1.0-rc.7でチャンネル放送のコメント取得、確認いたしましたー

「いいね!」 3