コメントの間隔

対象: わんコメ
利用OS: Windows
利用バージョン: 3.0.0-rc.2
過去ログ確認: した

いつもお世話になっております。

画像の上段のピンクがver3.0.0-rc2 line-rightテンプレート、下段の緑がver2.1.0 lineテンプレートです。
下段の緑のようにコメント間隔を詰めるにはどこを触ればいいでしょうか?
OBSのカスタムCSSのコメント間隔は0にしてあります。.comment { margin: 0px 0; }
無題

訂正します。
〇上段のピンクを下段の緑のようにコメント間隔を詰めるにはどこを触ればいいでしょうか?

でした。
どうぞよろしくお願い致します。

カスタムCSSに以下を追加してみてください。

.comment {padding: 0;}
.comment-body {margin-top: 0;}

ジェネレーターでの変更を想定していましたが、余白が空いてしまうため、ちょっとテンプレート側で修正入れます :man_bowing:

返信ありがとうございます。v3.0.0-rc.4にアップしました。

コメント間隔は詰まりましたが、画像の緑コメントのように間隔0には出来ませんでした。
v2.1.0ではstyle.css .body内 margin-top: 0px;にすればビタ付けが出来ました。

_origin/css/theme/line.cssの中を覗いているのですが、それらしき項目が分かりませんでした。
v2.1.0と同じレイアウトでいきたいので、他に間隔を詰める方法があるでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

※画像をよく見ると緑とピンクで左右の位置が少しずれていますが、margin-right:の数字を弄って直しました。

※カスタムCSSに追加しましたが出来ませんでした。
.comment {padding: 0;}
.comment-body {margin-top: 0;}
無題

ということで、今となっては不要な情報かもしれませんが↓
テンプレート側の「修正前」 であれば、私の手元の環境では
単に.comment { margin: -10px 0; } 」の1行を追加するだけで間隔を充分に詰めることが出来ました。

補足(←クリックで開きます)

マイナスの値を指定することで、margin:0よりももっと間隔を詰めることが出来ます、値は自由ですので、-10px以外にもいろいろ試してベターなポイントをお探しいただけましたら。

・あと、-5px、-12pxといった風に、0以外の数値を指定する場合は、
数値の末尾にpxが必要ですので書き換えの場合はご注意下さい。

単に一行を追加するだけ、というのは、
「カスタムCSSに手を加えていない状態に対して適用した場合」
という意味合いでございます。
(他に「.comment」に手を加えている箇所があるとうまく動作しない場合があるため)

テンプレート修正完了後であれば、また以前の様にmargin:0で間隔を0にできるように戻ると思われます。

最後に、
:warning:テスト版への不具合や質問・要望は「 テスト版報告 」へお願いします
※こちらはテスト版配布メッセージに併記されております注意文章となります。

テスト版に関しましては、更新が頻繁に行われており、
水面下で不具合発生・不具合修正なども頻繁に行われていますので、
関連する情報はどうしても揮発的なものとなってしまいます。
情報や対応の速度感の違いもさることながら、
テスト版自体がクローズド進行
(現状はディスコード参加者しか知り得ない情報)

な側面もありますので、
(ディスコード内ではテスト版を除いて「質問などはフォーラムをご利用ください」といった旨の案内もしているためややこしいところとは思いますが)
テスト版にまつわる報告に関しましては、
フォーラムではなく(内容に関わらず)一律ディスコードの「テスト版報告」チャンネルにて行っていただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いします。

「いいね!」 1

「 テスト版報告 」へ、、承知しました。以後気を付けます。

仰る通りにマイナスの値を指定すると間隔を詰める事が出来ましたが、文字数によって改行された場合に:thought_balloon:が重なってしまいました。
v3.0.0
これは間隔を0pxに戻し、variable.cssの–lcv-font-size:をテンプレートジェネレーターと同じフォントサイズにすると解決しました。

沢山のお力添えをいただき、これで漸くv3.0.0に移行できたと思います。ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
それでは失礼いたします。

「いいね!」 1

トピッククローズ:問題解決のため。

コメント:問題解決という事で何よりでございます。また、最終的な解決方法もシェアいただきありがとうございます。引き続き良い配信ライフを :paw_prints: