アンケート機能の選択肢の数について

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 4.0.2
OBS: 28.0.2

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

した

ドキュメント確認 (公式サイト)

していない

内容

アンケート機能を使用させていただきたく、PRO版の購入を検討しています。
アンケートの選択肢の最大数を教えていただきたくお忙しい中恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。

PRO版導入のご検討ありがとうございます。

すでにご存知かとも思いますが、アンケート機能には「選択式質問」「リクエスト式質問」があり、そしてわんコメ5.0からは「クイズモード」が追加されています。

「選択式質問」と「クイズモード」につきましては、最大の選択肢が8つです。

ただし「設問数」ということであれば、いくつでも作っておくことはできます。
もちろんディスク容量等の制約は出てくるため、作り過ぎにも注意は必要でしょう。

残りの「リクエスト式質問」については、選択肢も設問数にも制限はありません。
ただこちらも、「選択式質問」と「クイズモード」同様にディスク容量等の制約は存在します。

加えてリクエスト式質問では、テンプレートの表示サイズと回答種類の多さ(結合前の表記ゆれ含む)や回答の長さ(文字数の多さ)によってはOBSからテンプレートがはみ出して表示されてしまうこともあるため、事前にコメントテスターで表示イメージをお試しいただくのがよろしいかと思います。

最後にご質問の本筋とはズレてしまいますが、お使いのわんコメがだいぶ前のバージョンのようですので、特殊なご事情でもないのであれば最新版へのアップデートを推奨いたします。
(現時点では4.3.6もしくは5.0β)

冒頭で触れたとおり、クイズモードはわんコメ5.0からの機能となりますし、それ以外にも新しい機能の追加や各種修正等も入っておりますので、アップデートの通知があればぜひアップデートをお試しください :pray:
たとえば現在お手もとだとPRO版機能な自動バックアップ機能は4.1.0から無料版でも使えています :raised_hands:

「いいね!」 1

わんバサダー様

お世話になります。
とてもわかりやすいご説明ありがとうございました。
最大8つの選択肢。。!!ありがとうございます:sparkles:

また、新しいバージョンへのご案内もありがとうございます。
早速新バージョンへアップデートを行い、PRO版のほうも
購入させていただこうと思っております。

引き続きお世話になります。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

トピッククローズ:質疑応答完結のため。