複数の配信サイトから別々のテンプレートへコメントを流す

対象: わんコメ
表示画面: OBS 27.2.3
利用OS: Windows10 64bit
利用バージョン: わんコメ 2.0.0
対象配信サイト: Twitch, ニコニコ
過去ログ: 検索した

初めまして。わんコメ使わせて頂いています。 :slightly_smiling_face:
カスタマイズの質問をさせて頂きます。

ニコニコとTwitchで同時配信しています。

上段のピンク(Twitch)をわんコメで、下段の緑(ニコニコ)をコメントジェネレーターで書き出しています。
ここで、下段の緑もわんコメに統一して、コメント表示欄をそれぞれが離れた位置に配置したいと考えております。

そこで、両サイトから受け取ったコメントをそれぞれ、lineテンプレートとline-reverseテンプレートに区別して流し込むにはどのようにすればよろしいでしょうか?
若しくは、片方のサイトのコメントを書き出さないようにできれば可能かと思います。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

※わんコメを多重起動できればと思いましたができませんでした。仮想環境では試していません。

こんばんわん!
一番簡単な方法をお伝えしますね!

まずはじめにOBSに2つテンプレートを追加します(名前をわかりやすく変更しておくとよいです)
image
このときテンプレートは同じでも違うものでもどちらでも構いません

Twitchだけのコメントを表示するブラウザソースのカスタムCSSにニコ生コメントを非表示にするCSSを記述します

[data-service='niconama'] {
  display: none;
}

同様にニコ生コメントのブラウザソースのカスタムCSSにTwitchコメントを非表示にするCSSを記述します

[data-service="twitch"] {
 display: none;
}

以上です!

「いいね!」 2

迅速なご対応ありがとうございます。 :blush:
確認するのは後日になりますが、もし何か問題がありましたらまた報告させて頂きます。

「いいね!」 1

コメントテスターで確認できました。問題なさそうです。
素早いご対応、心より感謝申し上げます。 :grin:

「いいね!」 1