ふわっちに関する情報

  • 閲覧URL(わんコメで登録したいURL・複数あればすべて)
  • コメントでのギフトの表示
  • 無料ギフトの有無
  • 有料ギフトの種類(演出別)
  • ギフトでのポイント等になるもの(シェアなどでポイントが入る場合など)
  • 配信者として見たいコメント情報(すべて)
  • PC/スマホで異なる挙動があるか、ある場合は何か

上記情報に関してキャプチャを交えて情報提供をお願いいたします

再度要望があったため再オープンします

まず、過去にわんコメ対応までこぎつけた他の配信サービスのトピックがありますので、そちらをひとまず参考に目を通していただけますと幸いです。
ミラティブに関する情報 - ■情報提供のお願い
(事の運び方やボリューム感など、イメージの助けにしていただけるかと思います)


①のキャプチャーに関して上記トピックでは全て静止画で行われていたようです。

スクショの添付方法(←クリックで開きます)

スクショの添付はwindowsの場合はスクリーンショットを取った後に、文章上の挿入したい位置に貼り付け操作を行うと自動で画像がアップロードされるというのがありますので、
Macでも同じようなことが可能かもしれません。
また、スクリーンショットをファイルに保存してある場合も同様に、画像ファイルをコピペするだけでアップロード&その場に挿入ができるようです。他にも、画像ファイルをドラッグ&ドロップする、
image
こちらの赤丸で囲んだアイコンからファイルのアップロードなど、様々な方法があるようです。

②③に関しましては、再度、個別で大丈夫ですのでキャプチャとセットで投稿いただけますと幸いです。

user7さんのコピペさせてもらいます

  • 閲覧URL
    >こちらに関してはおそらく配信者で1つかと思いますrtmp://live.whowatch.tv/live/
    で「live/」以降がランダム?に振り分けられている感じです
  • コメントでのギフトの表示(キャプチャ)
    ※【安全のため画像削除しました】
    >ふわっちでのPCで配信するときの画面です。
    ふわっちのサイトで配信開始ボタンからOBSで配信開始をクリックするとOBSの画面が配信されます。
「いいね!」 1

ログインしていないリスナーはコメントが送れません
PCでログインしないで視聴すると


↑スマフォのAPPからはログインしないと見れません。

↑スマホでwebから見た画面です。スマホですとログインしていないリスナーはブラウザから視聴していると思います。

「いいね!」 1

情報ありがとうございます!
先の①②③に関しましても(当トピック上では)まだ不明のままですので、
コピペなど活用いただきまして、再度この流れでに続けて投稿いただけますと幸いです。
(難しいようでしたら私の方で再投稿させていただきます)

遅くなり申し訳ございません。
①視聴者が見る画面で表示されるコメントの表示とそのキャプチャ
(同一の表示になるものは1つで可 / すべての種類のキャプチャが必要)

②コメントの中でフリーギフトとしての扱われるもの

:heavy_check_mark:フリーギフトといえるものかわからないんですが、
たぬき枠というのがあり、たぬきの葉っぱというギフトを使うと匿名でコメントが使えるものがあります。


↑スマホでのスクショになり申し訳ございません。

うさぎ枠はにんじん。後メガホンがありメガホンはうさぎ枠というところに数分間視聴するともらえるアイテムがあります。

ひよこ枠はひよこというものがあります。

③ コメントの中有料ギフトとして扱われるもの




引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

「いいね!」 1

大丈夫です、①②③の件はとくに催促をしていたわけではないですが、もしかしたらお忘れなんじゃないかと思って、念のためということでお聞きさせていただきました。

補足(←クリックで開閉できます)

①②③に関しては、U_kn0w_U_1uv_meさんから私へのDMとして、画像付きのものを事前にいただいてましたが、
それをもって U_kn0w_U_1uv_meさんが「①②③に関しては既にトピックに投稿済みである」という認識をもってらっしゃるのではないかと思い、(本トピック上は①②③の情報はまだのまま別の情報を投稿をなさっていたため)
それだと①②③の情報が出て来ないままになってしまうのでは無いかと思い確認させていただいた、という流れですね。

こちらでいただいている画像では、URLが「whowatch.tv/viewer/[番号]」となっていますが、
閲覧URLとして上で示していただいている「rtmp://live.whowatch.tv/live/」とは異なる様ですが今一度確認をお願いします。

閲覧URLについて(←クリックで開閉)

閲覧URLは、通常パソコンからライブを(コメント付きで)見ようとした場合に使用するURLが基本となります。
コメントビューワーの使い方としてみたときにも、複数のライブのコメントを同時に取得する場合などがあり、
基本的に他人のライブのURL=「一般リスナーが対象の配信者の配信を見ようとしたときに使うURL」を用いることになります。

すみません。こちらになります
https://whowatch.tv/sp/viewer/数字

「いいね!」 1

情報ありがとうございます :paw_prints:

こちらのURLですがパソコンで開くと「/sp」の部分が取り除かれ、
https://whowatch.tv/viewer/数字の様なURLに飛ばされるようですので、おそらく「sp」のつくURLはスマホ用のURLかと思われます。
パソコン用のURLは上記のspを抜いたものということで大丈夫そうでしょうか?
あるいは他に候補のURL(パソコン用かつリスナー視聴用のURL)はございませんでしょうか?


別件で、ふわっちに関わらず、現在未対応の配信サイトを新規に対応するための流れについて、先日アスティさんが動画にて、改めてわかりやすく指南してくれておりますので、まだご覧になっていないようでしたらどうぞ!

動画の感じからしますと、ふわっちの閲覧URLが上記で良さそうでしたら、あとはギフトの表示のキャプチャを集める、ということになると思います。
かなり詳細にレポートが必要となると思いますが、どういたものが重要であるかなども動画で説明してくれてますので、大変かとは思いますがそちらを参考によろしくお願います。


あと、後々のことを考えますと、
テストをしてくれる方も複数いないと成り立たなくなる恐れが強いかと思われますので、ふわっちの他の配信者さんや、リスナーさんでも大丈夫と思いますので、協力してくれる方もなんとか募っていただけたらと思います。

ふわっちでわんコメを使用させていただきたくフォーラムに参加させていただきました。
ミラティブに関する情報、ふわっち対応希望のトピを拝見しました。
必要な情報をまとめて再度書き込ませていただきたいと思いますのでその際はご確認、ご検討の程よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

少しずつ小出しでまとめた物を書き込ませていただきます。
まず、PC視聴用URLは前出になりますが『ふわっち - みんなのライブ配信!

次に、フリーアイテムと言われる通常用無課金アイテムの一覧を貼り付けます。
通常用と書いたのは、ふわっちでは毎月いろいろなイベントを開催しており、そのイベント毎に無料アイテムが配布されるためイベントとは関係ないアイテムを通常用と括らせていただきました。
このような感じでアイテムをまとめて問題ないでしょうか?

「いいね!」 1

視聴用URLが変な感じになったので
whowatch.tv/viewer/[番号]
これで問題ないです。

「いいね!」 1

ありがとうございます!そのような形でアイテムやコメントをまとめて頂ければと思います!
送信画面やギフト一覧は必要なく、実際に送信されたコメントやギフトのキャプチャのみで構いません

「いいね!」 2