わんコメに関する質問や相談、不具合の報告などについて

わんコメにはアクティブな有識者が結構いますが、一方で、

文字数制限など諸々の事情により
有識者によるTwitter上での巡回や回答はほとんど行われておりませんので、

何かございましたら当フォーラムへの投稿をお願いしております。
また、質問に関しましては毎週火曜日の定例放送内でも受付をしております。
(放送中であれば、声や映像を使った回答も可能という魅力があります :paw_prints:


※「フォーラムの使い方が分からないよ!」という方は返信をご覧ください。
※フォーラムへ投稿する前にこちらを探してみると欲しい情報が見つかるかもしれません。


過去の情報(※現在定例放送内でのフォーラム回答は実施されていません)

なお、投稿への回答に関しましては、

作文作業などの都合で正式回答までには時間がかかりますが、

最近は正式回答より先に定例配信(映像・音声)での回答がされることが多くなっておりますので、

フォーラム投稿後は定例配信をチェックいただきますと、より速く回答を得られるかもしれません。


定例配信では、実際に動く映像を使っての状況再現などもでき、

よりリッチな回答をお伝えできる等の利点もありますので、

是非チェックいただけますと幸いです :paw_prints:


(参考1)ツイート
image

(参考2)1:37:25~

「いいね!」 1

フォーラムの使い方が分からない場合


①投稿するにはまず新規トピックのボタンを押します。
(ボタンが表示されていない場合は左上のアイコンを先にクリック


②次にカテゴリをクリックし、投稿の種類を選択します。


③カテゴリを選択すると、投稿に必要な情報の見本が現れますので、
見本を元に必要な情報を記載いただき、
最後に具体的な内容を記載してトピックを作成してください。

「いいね!」 1

トピック作成の前に


知りたい事や解決したい問題について、既に各所に情報が出ている可能性がありますので、

こちら(下記)で探してみるとフォーラムへの投稿をすることなく解決できるかもしれません。


ドキュメントのよくある質問
ドキュメント内の検索
フォーラム内の検索


「いいね!」 1