「@」でメンションをしているコメントはコメビュに出ないようにしたい

対象

わんコメ

利用OS

Windows

利用バージョン: Windows、わんコメやOBSのバージョン

Windows: 10
わんコメ: 4.3.2
OBS: 29.0.2

PRO版を利用

していない

過去ログ確認 (検索はこちらから)

していない

ドキュメント確認 (公式サイト)

していない

内容

内容をこちらに記載してください
スクリーンショットなど織り交ぜながら書いて頂けると助かります!
image
こういう風なメンションのコメントはわんコメに出てこないようにしたいです。

「いいね!」 1

ご質問ありがとうございます :paw_prints:

現状の機能では、アプリ上に表示されるコメントを、
任意の条件で(NGコメントの様なイメージで)非表示にする、といったような制御はできないものと思われます。

(将来的には、要望の声や、状況の変化などで、場合によっては実装が検討される可能性もあるかもしれませんが、今のところご用意がないのが現状でございます。)


現状のままで何とかしようとした場合、妥協的なものですが、
テンプレート側での表示であれば、拡張テンプレート※の中にはそういった機能(特定条件のコメントをテンプレート上では非表示にするような機能)を提供するものもございますので、@で始まるコメントはテンプレート上では表示しない、といった状況を作ることは可能でございます。

※拡張テンプレートは、非公式のサードパーティ製テンプレートの一種になります。


また、現在クローズドテスト中の5.0の機能の中には、NGワードを伏せ字にするような、ワードの置換機能等がございまして、
そちらにおいては、コメント自体を消すことはできませんが、アプリ上の表示本文を空にして名前のみ表示、といった状況を作ることは可能となっています。


いずれにせよ、ドンピシャの機能としましては、今のところご用意がないのが現状でございますので、せっかくご質問いただいたところ恐縮でございますが、何卒よろしくお願いいたします。