FC2 Liveに関する情報

• 閲覧URL(わんコメで登録したいURL・複数あればすべて)
  • コメントでのギフトの表示(キャプチャ)
  • 無料ギフトの有無
  • 有料ギフトの種類(演出別)
  • ギフトでのポイント等になるもの(シェアなどでポイントが入る場合など)
  • 配信者として見たいコメント情報(すべて)
  • PC/スマホで異なる挙動があるか、ある場合は何か

上記情報に関してキャプチャを交えて情報提供をお願いいたします
過去に実装された例がありますので、参考としてご確認ください

http://forum.onecomme.com/t/topic/86/42

「いいね!」 1

はじめまして、わんコメのFC2対応を待望しているものです。いくつか情報提供できるものについて書かせていただきます。
・コメントでのギフト表示
・無料ギフトあります。(キャプチャ参照)
風船、ドーナツ、忍者、クラッカー、いいね、車、魚
プレミアム限定無料ギフトがダイヤとUFOになります。
スクリーンショット 2023-03-12 13.11.31
・有料ギフトの種類
ハート,飴,唇、花火、シャンパン

画面上には演出がありますが、コメント欄上での演出(色が値段により変わる、など)はないように感じます。
そもそもギフトが使われる頻度が著しく少ない傾向にあるサイトな為、情報に確度がございません。実際に高額が投げられる場面がありましたら改めて報告します。
・ギフトでのポイントなどになるもの、については質問の意図がわからなかったので改めて説明願えるとありがたいです。
・配信者として見たいコメント情報
-コメント本文
-ギフトの際はコメントの色変え
-画面上の演出
(以上OBS上に表示したいもの)
(以上わんコメ上,出力されるログなどにて確認したいもの)
・PC/スマホで異なる挙動はありません

「いいね!」 1

live

「いいね!」 1

スクリーンショット 2023-03-12 13.28.14

公式のギフト(スタンプ?)とチップの仕様説明をそれぞれ添付させていただきます。返信お待ちしております。

訂正失礼します。要望一覧に書きました"ギフトの画面上の演出"については、公式機能と重複してしまうので削除させてください:sweat_drops:

画面上には演出がありますが、コメント欄上での演出(色が値段により変わる、など)はないように感じます。

コメント欄では色の変化がないのですね
コメント欄で色替えの希望がありましたが、こちら金額がわかればYouTubeでの価格設定で多少の色変更は可能ですが、FC2の場合の通貨単位はどのようなものがありますか?
(円やドルなど通貨単位がある / ポイントなどの数字に置き換えられている[1ポイント=1円]、など)

・ギフトでのポイントなどになるもの、については質問の意図がわからなかったので改めて説明願えるとありがたいです。

こちら他の配信サイトですと、1-50までのカウントコメントはフリーギフト扱い、広告やシェアについてはギフト扱い、などアイテム以外にギフトとして扱うべき情報があるかどうかという内容になります

「いいね!」 1

このあと、実際に開発予定に入るためには、テストや情報提供を定期的にDiscordで行って頂ける方が「複数名(最低でも3名以上)」が必要となります

もし、周りに同様に希望される配信者の方、もしくはFC2ライブにある程度理解のあるリスナーさん、いずれでも構いませんので、協力頂ける方を募ってご参加頂けると助かります

もし3名以上積極参加頂けるようでしたらその時点で実装予定を検討させて頂きます!(※途中で3名を下回る状態が継続した場合に開発が中止になることがあります)

よろしくお願いいたします!

「いいね!」 2

返信ありがとうございます。
コメント欄での色変えについて、必須ではないですが可能であれば有料と無料の区分けが欲しいなと考えています。
FC2上での通貨単位はポイントのみで1ポイント=1円です。

もう一つの質問については、アイテム以外にギフトとして扱うべき情報はないです。(ただし画像に表示されていないチップもギフトの一種に含まれます)

情報提供者として、主に同業にむけこれから声かけを行おうと思います。ツテが少ないので少し時間を取るかもしれません…
集まった際に改めてこちらから連絡してもよろしいでしょうか?

提供者募集の際に、信憑性を持たせるためにこちらのスクリーンショットをtwitterなどで拡散してもよろしいでしょうか? 承諾いただけると有り難いです。何卒よろしくお願いします

信ぴょう性の担保につきましてはフォーラムのスクリーンショットではなくリンクでお願いいたします:pray:

連絡につきましてはこちらのフォーラムかDiscordサーバ
ーどちらでも構いません:paw_prints:

よろしくお願いいたします

「いいね!」 1

そういえばリンクがつけられましたね! 失礼しました。ではリンクで共有いたします。
整いましたらまたご連絡します。

「いいね!」 3