接続した配信サイトごとに棒読みちゃんを設定したい。

対象: わんコメ
利用しているOS: Windows10 64bit
対象配信サイト: 全て

内容:

いつもお世話になっております。
接続した配信サイトごとに棒読みちゃんで話者を変更できたらいいなと思っています。

私は現在、
棒読みちゃんを複数起動させ、複数の異なるコメントビューアからそれぞれ配信サイトへ接続し、各々の棒読みちゃんへと連携して読み分けさせています。(※他にいい方法があれば何方かご教示下さい。)
そこで、複数のコメントビューアからわんコメへ一本化できれば便利かなと思いました。

メリットとしては、
①配信に必要なツールが減り負荷軽減になります。
②(通信量が減る?)
③ツール製作者様との相談窓口が一箇所で済みます。

以上ですが如何でしょうか?伝わりづらい文章になってしまい申し訳ございません。
ご検討の程宜しくお願い致します。

提案ありがとうございます
これに対応するわんコメ側のとしてのメリットを検討した上で、どのようにするのが良いか検討させて頂きます :man_bowing:

いつもお世話になっております。
私の要望を汲み取っていただきありがとうございます。
【棒読みちゃんで配信枠ごとに読み上げ設定を変更する: Notion – The all-in-one workspace for your notes, tasks, wikis, and databases.

すみません。要望の続きなのですが、通信ポートも別けることは可能でしょうか?

私は3つの配信サイトと3体のアバターを連動して、それぞれ口パクさせています。
棒読みちゃんを3つ起動させそれぞれのオーディオデバイスに送らなければなりません。
ので、実装頂いた方法では私の配信環境には合致しませんでした。

後出しになってしまい、お手数をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
また、ご検討の程宜しくお願い致します。

こちらについてですが、わんコメで極端に1アプリにのみ依存する機能となりますので実装については見送りとさせて頂きます :man_bowing:

棒読みちゃん、もしくはそのプラグインによってタグ機能でもって出力先を変更できれば済む問題であり、同時起動の棒読みちゃんへの対応をわんコメとして行う必要はないとの判断になります
本要望につきましては棒読みちゃん側の方へお願いいたします

参考までにひとまず僕ならこのアプローチをするという方法を共有しますので、参考までにどうぞ

※ 別途ローカルにタグによってポートを振り分けてリクエストを流すだけのAPIサーバーを立ててます
※ こちらの詳しい使い方等については説明致しかねますので、自己責任でご利用ください

1 Like

ありがとうございます。確認しました。
やってみます! :fire: :fire: :heartbeat: :heartbeat:

1 Like