固定表示の数増やしたい

対象: WordParty
利用しているOS: Windows
対象配信サイト: YouTube
内容: 要望・提案内容
固定の表示数増やす事(倍率指定)は可能でしょうか?
(歌枠とかサイリウム振ってる人とかたまに見かけるのですが.....)

1 Like

歌枠のサイリウムということは、横(X軸)に広範囲に固定表示を表示したい、ということでしょうか?

それでしたら、固定表示の[最小X位置]と[最大X位置]を指定すれば、コメントされる度にその範囲でランダムに表示されるようになります。

[最小X位置]と[最大X位置]の計算方法は、こちらの解説をお読みください。
WordParty-OneSet3の導入手順: 待機素材のX位置(:a::b:)の計算方法

返信ありがとうございます
でも言葉足らずですいません
例えば落下物みたいに1コメントで複数出たら
賑やかになるかなって....考えてました

でしたら、2つの方法があります。
❶パターンに同じワードを複数記述&ランダム表示
❷同じ演出を複数追加&位置をズラしつつ固定表示

・・・

❶パターンに同じワードを複数記述&ランダム表示
パターンに同じワードを複数記述することで、その記述分だけ同時に表示されるようになります。
位置も同じだと重なってしまいますので、[最小位置]と[最大位置]を別の数値にして、ランダム表示にしてみてください。


❷同じ演出を複数追加&位置をズラしつつ固定表示
同じ演出(同じパターンと同じ画像)を複数追加する方法です。
位置も同じだと重なってしまいますので、追加した演出のX位置やY位置はズラしてください。
([最小位置]と[最大位置]を同じ数値で固定です)

ご要望ありがとうございます!

(※レシルさんと説明被ってますが、補足要素もありますので、続投させていただきますねw)

現状「固定表示」に表示個数の倍率はないようですので、
場当たり的な対応となりますが、↓の画像のようにすることで、個数調整を試みることも可能です。
(※下記画像の例では、一回の:heart:に対して3個の表示となります。フックに使うワードを繰り返し指定することで、1回で複数回ひっかけることができる、といった感じですね。)


難点としては、フックワードを「:heart:」だけでなく「はぁと」など複数のワードに掛けたい場合は、その分記述を増やさないといけない、という事になります。


↓例:表示数を3倍にしたい&フックに使いたいワードが3種類の場合

❤
❤
❤
はぁと
はぁと
はぁと
♥
♥
♥

逆に
「はぁと」なら2回、:heart:だったら4回にしたい場合

はぁと
はぁと
❤
❤
❤
❤

といった感じで、キーワードによって表示数に変化をつける、みたいな自由度(?)もあったりしますのでお好みでどうぞw

1 Like

ありがとうございます
同じワードという考えは思いつきませんでした
丁寧に教えて下さりありがとうございます

2 Likes